日頃は当会の活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響で困難に直面しおられる皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、毎年秋に開催しております当会の恒例行事、チャリティ・バザーにつきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今年度の開催を中止することとなりました。

チャリティ・バザーを開催する場合の感染リスク等を協議した結果、

  • 当日ご来場のお客様の安全
  • 値札付けや運搬、販売に携わるボランティア、職員の安全
  • 物品ご提供依頼や値札付けなどの準備作業を始めてから、途中で開催中止を決定することの困難

などを考慮し、中止することが適切であるとの判断に至りました。

チャリティ・バザーは当会の前身「交通遺児母の会」当時から、毎年欠かさずに約40回にわたり開催してまいりました。交通遺児たちへのクリスマス・プレゼント(越年資金)に役立てるとともに、当会の活動を広く知っていただく広報の役割も担ってまいりました。平成29年(2017年)には台風22号の予報により、急きょ開催日を3週間後に延期したうえ、会場も新宿区から墨田区に変更して開催させていただきました。皆様のお力添えのおかげで、この年もなんとか開催に漕げ付けました。

このように、物品のご提供をいただく皆様、値札付けや当日の運搬・販売に携わるボランティアの方々など、多くのご支援とご協力で毎年継続して開催が出来てまいりました。しかしながら、チャリティ・バザーにかかわるすべての皆様の安心・安全を最優先し、チャリティ・バザーの歴史をこの先も継続するために、今年のバザーは中止とさせていただきました。

来年はぜひ、バザーの開催が可能な環境になっていることを祈念いたし、その際にはぜひとも倍旧のご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナの終息はまだ見通せない状況です。くれぐれもご自愛いただき、乗り切ってまいりましょう。

2019年10月27日開催のチャリティ・バザーの様子(墨田区横川のすみだパークスタジオにて)           左:開場を待つお客様の列 / 右:会場内の様子